+RECOMMEND
通勤・通学時間でうかる!  宅建 音声学習講座 平成25年度版
通勤・通学時間でうかる! 宅建 音声学習講座 平成25年度版 (JUGEMレビュー »)
松本 佳也
資格試験合格のコツは、
1.テキストの反復学習
2.著者を『信じる』こと
3.過去問(ニンテンドーDSソフト推奨)です。
+RECOMMEND
本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版
本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版 (JUGEMレビュー »)

とにかく上記の音声解説付きテキストと、この過去問のおかげで無事宅建の合格を果たしました。

多少使い勝手が悪いところもありますがスクエニさんの丁寧な作りと、過去問を分野ごとに細かく復習できるので大変お勧めです。

少し古くなってきたので細かい数字絡みの問題などは無視して学習してください。
+RECOMMEND
元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版]
元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版] (JUGEMレビュー »)
吉田 利宏
宅建試験などで民法などの法律系科目で苦戦している法学初心者に大変お勧めの書籍。

六法などの条文の読み方から、善意とか悪意、第三者って何?! 的な初歩の初歩から丁寧に解説されており、基礎習得に大変優れた書籍です。
+RECOMMEND
国家試験受験のためのよくわかる民法(改訂第6版)
国家試験受験のためのよくわかる民法(改訂第6版) (JUGEMレビュー »)
神余 博史
宅建試験の民法を苦手としている方はこちらの書籍もお勧めしておきます。

同著者の行政法の書籍がとてもわかりやすい説明で気に入ったため、民法を再度復習する際の補助テキストとして既に購入済みのお勧めの参考書です。
+RECOMMEND
ヴォイス メイク(VOICE MAKE) オレンジ
ヴォイス メイク(VOICE MAKE) オレンジ (JUGEMレビュー »)

私はこれを使って毎日「舌」の訓練をしてます。カラオケの上達に興味がある方に
節約したい方は、割る前の割り箸2本の太い部分を奥歯で咥え、練習することで同様の効果が得られます。
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自己指針の補強
JUGEMテーマ:日記・一般
 さてさて、大学3年目の秋期試験も無事終了し、ホッとしたのもつかの間。次の目標はすでに立てているのだが、今回の目標はとても高く、私の人生で最も厳しいものになると予想されるが、何とか今年いっぱい踏ん張って乗り越えていきたい。というか乗り越えて行かなくてはならない。頑張ろう。


 ま〜それはそれとして最近は勉強の合間の日課が、とりわけ占いに傾倒していることからその過程で集めた書籍についての書評を私の新しいサイトに少しずつまとめている。というわけで占い好きの方でお暇があれば適当に覗いてみてやってください→  螺旋思考の羅針盤

 ただ、占いに傾倒しているといっても何かよからぬ新興宗教に勧誘されたとか、得たいの知れない者に折伏された、といった間の抜けたことは一切ありませんのでご安心を。

 私的に占いは、あくまで自分自身を客観的に見つめ、それによって自己を励ますために用いるツールであり、盲目的に信仰しているわけではなく、占い師にああ言われたからそれに従う、といったことは断じてありません。自分の進むべき道は自分で決めるのが信条なので。

 要するに占いは心理学的な感覚で「自分がどのように見られている可能性が高いのか」や、他者を占ってみて「それに近い要素が強く出ているな」などとして楽しんでいるといった感じです。
 このような感じでいろいろと検証しているとハマってしまうのが占いというもの。不思議なものです。
| 占い | 04:55 | - | - | pookmark